Menu

ママだってドキドキしたい!バレンタインに見たい映画10選

三度の飯より映画が好き、総視聴数は1000本超!
4ヶ月の娘を育てながらお昼寝タイムを使って、現在も毎日映画を見ているママがバレンタインに見たくなる映画をまとめました。

王道の純愛、コメディ要素強めの笑える恋、涙なしには見られない感動のラブストーリーなどなど…
とにかく恋愛ものを見てキュンキュンしたくなるのがバレンタイン。

そんな時におすすめな10作品を紹介させていただきます!

そして、番外編(★)としてキラキラした“女子”の心を取り戻せる映画を2本ご紹介!

愛に溢れたバレンタインを過ごすために、映画で気分を上げてみては?

1.【バレンタインデー】

様々な恋愛模様に思わず共感?

参照(映画.com):https://eiga.com/movie/54715/

「バレンタイン」と言ったらまず1番に浮かぶ、どストレートなタイトル!

色んな想いを抱えてバレンタインデーを迎える15人の愛の物語です。

ロサンゼルスを舞台に色々な視点で物語が展開されていくオムニバス映画。

一筋縄では行かない恋愛、複雑な大人の事情、子供の純粋な想い、友情から始まる新しい恋…!?

純粋な気持ちに心を動かされ、初々しさに懐かしさを抱き、こんな友達いるな〜と共感できるストーリーにママも楽しめること間違いなし。

日頃忘れがちな旦那さんへの恋愛感情を思い出して、恋愛モードに浸れるバレンタインのための1本です!

2.【今どき女子の恋愛ショコラティエ】

恋愛×チョコレートのイタリア映画

参照(映画.com):https://eiga.com/movie/83028/

イタリア映画と聞くとあまり馴染みがない人も多いかもしれませんが、テンポが良く面白い映画が多くて気軽に見れるので個人的にはおすすめ◎

海外留学から帰ってきたナワルは仕事に力を入れたい女の子。しかし、伝統を重んじる父はどうしても娘に結婚してもらいたいため毎日話題はそればかり。

イライラを発散するためナワルはクラブへ行き、イケメンと出会う。見るからに軽そうでナワルは本気にしなかったが、彼からの真摯なアプローチに徐々に心を動かされていく。

しかし、そのイケメンは父がナワルに最も会わせたくない人物だった…!?

隠れながら密かにデートを重ねチョコレートを通じて愛を深める2人の姿にキュンキュンすること間違いなし!

3.【アデライン、100年目の恋】

美しい真実の愛の物語

参照(映画.com):https://eiga.com/amp/movie/81546/

ゴシップガールでお馴染みのブレイク・ライヴリー主演。

学生姿から一転、大人の女性としての魅力もたっぷりです。

ある事故をきっかけに29歳の姿から歳を取らなくなってしまったアデライン。

自分の素性がばれないよう、名前を変え住まいも転々としながら暮らしていたが

どんどん老いていく周りの人たちに孤独を感じていた。

そんな時に青年エリスと恋に落ち、この恋をきっかけに彼女の過去が明らかになっていく。

美しいビジュアルで感動的なストーリーを楽しみたい人に是非見てもらいたい、真実の愛の物語です!

4.【マン・アップ!60億分の1のサイテーな恋のはじまり】

偶然の出会い?運命の出会い?

参照(映画.com):https://eiga.com/amp/movie/83738/

ミッション・インポッシブルでもお馴染みのサイモン・ペッグが製作総指揮と主演を務める。

コメディ要素も多く、気軽に見れる1本です!

34歳、恋愛に臆病になりこじらせてしまったナンシー。

40歳でバツイチのジャックは、ブラインドデートの相手が目印に持っているはずの本を偶然持っていたナンシーを相手だと勘違い。

ナンシーは自分がデート相手ではないと言い出せず、デートをする。

意外にも楽しい時間を過ごすが、ナンシーは真実を告白することに…!

偶然の出会いから徐々に距離を縮めては離れる2人。その後の関係性は!?

恋愛と笑いのバランスが良く、気軽に大人の恋模様を楽しめます!

5.【世界一キライなあなたに】

最愛の人が選ぶ道を応援できますか?

参照(映画.com):https://eiga.com/amp/movie/83995/

涙なしには見られない。

大切な人と過ごす日々を、もっと大事にしたくなる映画です。

イギリスの田舎町。おしゃれが大好きなルーはカフェで働いていたが突然閉店してしまうことに。

失業したルーは介護の仕事を見つけ、6ヶ月間働くこととなる。

担当するのはオートバイの事故によって首から下が麻痺してしまった元実業家の青年ウィル。

自分の人生に落胆し、生きる希望をなくしたウィルはルーに対して心を閉ざしていたが、ルーの明るい性格や努力によって次第に打ち解けていく。

心を通わせた2人の先に待っている結末とは…!

田舎町の素敵な風景や、ルーの洋服も可愛くて見応えがあります。

時間のある夜にゆっくり見たい美しい1本です!

6.【31年目の夫婦げんか】

熟年夫婦の葛藤と再構築

参照(映画.com):https://eiga.com/amp/movie/77374/

夫婦関係について考えさせられる映画です。

おしどり夫婦でいるために一緒に過ごす今を大事にしたいと思える!

結婚31年目を迎える夫婦、アーノルドとケイは代わり映えのしない日々を過ごしていた。

夫婦の会話もほぼ同じ、喧嘩のタネすら無いような平凡な毎日を変えたいとケイは思うもののそれにすらアーノルドは無関心。

そんな現状を変えるべくケイは内緒で夫婦カウンセリングに申し込み、アーノルドは渋々参加することに。

最初は前向きでなかったアーノルドだが、ケイの溜め込んでいた感情を知り徐々に本心を打ち明け始める。

子供が大きくなり再び夫婦だけの生活が訪れた時、どんな毎日を過ごすのだろう?と考えたくなります。

少しでも仲良く、楽しくいられるように今のうちから思っていることは言いましょう!笑

7.【パリ、嘘つきな恋】

きっかけは些細な嘘のはずだった

参照(映画.com):https://eiga.com/amp/movie/90465/

嘘から始まる素敵な恋を描いたフランス映画です。

一度ついてしまった嘘とどう向き合っていくか、展開が気になってしまいます…

イケメンでお金持ちなジョスランは女性にモテるが軽薄なプレイボーイ。

ある日、亡くなった母の家で残されていた母の車椅子に乗っていたところ、偶然その場を訪れたジュリーと出会う。

ジョスランはジュリーの気を引くため「自分は車椅子生活をしている」と咄嗟に嘘をついてしまう。

そこでジュリーは事故で車椅子生活を送っている姉のフロランスを紹介する。

ヴァイオリニストである傍ら、テニスの試合にも出場する快活な彼女にジョスランは次第に魅了され惹かれていく。

“車椅子生活”という嘘を抱え、葛藤する姿にドキドキハラハラです!

旦那さんについてる小さな嘘をこの機会に精算してみるのも良いかもしれません…

8.【クレイジー・リッチ!】

恋した相手は超お金持ち!?

参照(映画.com):https://eiga.com/amp/movie/88417/

コメディ要素もありながら、王道なシンデレラストーリー。

御曹司との恋愛にドキドキハラハラです!

中国系アメリカ人のレイチェルは生粋のニューヨーカー。

恋人のニックはなぜか家族に関する話をあまりしていなかった。

レイチェルはニックの親友の結婚式へ一緒に行くことになり、ニックの故郷シンガポールへ。

そこでニックがかなり裕福な家庭、まさに“クレイジー・リッチ”であることを知る。

シンガポールではニックを狙う女性や元カノと対峙することになる。

更にレイチェルとの付き合いをよく思わないニックの母とも対立してしまう。

格差のある2人の恋愛の行く先はいかに…!

派手な演出や豪華な装いが見てて楽しい映画です。

超お金持ちの世界を覗きながらキュンキュンしましょう!

9.【アバウト・タイム 愛おしい時間について】

過去をやり直せるならどんな人生を歩みますか

参照(映画.com):https://eiga.com/amp/movie/79496/

タイムトラベルできる青年が能力を駆使しながらより良い人生を進む物語。

旦那さんやお子さんと過ごす毎日が一層大切なものに感じられます。

ティムは21歳の誕生日に父親からタイムトラベル能力があることを知らされる。

この能力は自分の過去に行くことしかできない。

彼女のいないティムは恋愛のために能力を使うようになる。

ある夜、魅力的な女性メアリーと出会い一目惚れをする。

電話番号を教えてもらえたが、その夜にタイムトラベルをして別の行動を取ったことで2人の出会いはなかったことに。

なんとかメアリーと出会うことに成功したティムは、タイムトラベルを繰り返して失敗をやり直しながら関係性を築いていった。

結婚して子供を授かる2人だったが、タイムトラベルによって運命が変わってしまう…!?

自分にとって大事な人は誰なのか?

やり直せない人生だからこそ満足のいく毎日を過ごしたいものです。

10.【プリンセスと魔法のキス】

愛と夢、葛藤の末出した答えは

参照(映画.com):https://eiga.com/amp/movie/54514/

ディズニーのアニメーション作品。

プリンセスとタイトルに入っているものの、大半がカエルの姿という驚き!

愛、夢、友情と様々な想いが錯綜し、見応えのある1本です。

父が叶えたかったレストランを開くという夢を実現させるため、ニューオーリンズでウェイトレスとして働きお金を貯めるティアナ。

ある日、マルドニア王国の王子ナヴィーンがニューオーリンズに訪れることとなり、幼馴染のシャーロットの家で仮面舞踏会が開催される。

シャーロットは王子と結婚することを夢見ており、ナヴィーンも富豪と結婚することを画策していた。

しかし、ナヴィーンは魔術師によってカエルの姿に変えられてしまいプリンセスとキスをしなければその呪いは解けないのだという。

ティアナは仮面舞踏会でプリンセスの装いをしていたため、ナヴィーンはティアナとキスをするがティアナもカエルになってしまう。

呪いを解くために冒険へ出かけ、ぶつかりながらも仲を深める2人(2匹⁉︎)の姿にキュンキュンすること間違いなし。

ディズニーらしい素敵なストーリーに心を打たれます。

以上がバレンタインにおすすめな10作品です!

様々なタイプの恋愛映画を選んでみたので、自分にぴったりな映画がきっと見つかると思います。

ゆっくりできる時間を見つけて、是非楽しんでみてください。

続いて紹介する2作品は番外編

恋愛要素ももちろん入っていますが、とにかく元気が出る映画です。

ママになりおしゃれを忘れて多忙な毎日を過ごしている方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です。

それでもやっぱり心は”女の子”、キラキラした毎日への憧れは止まりません。

ちょっと気合を入れて、前を向いてみよう!と思える、そして自分への自信を取り戻せる。

そんな映画を紹介させていただきたいと思います!

番外編

★1.【ヘアスプレー】めげない主人公に元気をもらえる!

参照(映画.com):https://eiga.com/amp/movie/34097/

明るいミュージカル映画で青春を堪能したい時にはこれ!

見るとポジティブになれる前向きなストーリー。

舞台は60年代のボルチモア。ぽっちゃりな女子高生トレイシーはダンス番組に出演することを夢見ていた。

人種差別問題、容姿への意識、意地悪な親子など、一筋縄ではいかないですが、より良い未来のために突き進むトレイシーに心を打たれます。

華やかなダンスや衣装、耳に残るサウンド、そして何よりイケメンなザック・エフロンに一気にテンションUP◎

楽しい雰囲気と共に青春の甘酸っぱい恋を思い出したいママにおすすめです!

★2.【アイ・フィール・プリティ!】自分に自信を!毎日を前向きに!

参照(映画.com):https://eiga.com/amp/movie/88841/

ママになっておしゃれから遠のく日々。

自分ってもはや女捨ててる!?なんて思ってしまいます(笑)

そんな時に見たい映画が、アイ・フィール・プリティー!

ぽっちゃり体型で自分に自信がない主人公レネー。

そんな自分を変えようと通い始めたジムで自転車が転倒、頭を打って気を失ってしまう。

目が覚めて鏡を見るとそこには絶世の美女が…!

姿形は全く変わっていないものの、レネーは自分のことを美しいと思い込むようになり、性格も前向きに。

ポジティブになったレネーの人生は大きく変わり、仕事も恋愛も順調になっていく!?

キラキラ輝く自分を取り戻してバレンタインに臨みたいママ必見◎

自分に自信を持ち、前向きになれる映画です。

いかがでしたか?見たい映画が見つかれば嬉しい限りです。

なかなか映画を見るのは難しいかもしれませんが、子供が寝た後に少しだけ…

ママの心が踊る時間を作ってみましょう。きっと楽しい時を過ごせるはずです。

Kotone

基本マインドは“どうにかなる” 何事も超楽観的な1児の母。
趣味は映画鑑賞、運動、裁縫、カラオケ、ピアノと様々。
野球部×チアリーダーの体育会夫婦により、娘は逞しく成長中!